ここの項目ですが、うっかり消してしまいました。

 誠に申し訳ありません。


(記憶に基づいて、ポイントだけ
 書いておきます。)


 もう主任ではなくまりましたが、個人事業主として
 日本語教育関連の仕事は続けますので、
 しばらくは、メインタイトルは今のままに
 しておきます。この点、ご容赦ください。


 男女参画社会を目指す女性のための施設
 「ドーンセンター」にて、日本語教師向けの
 講習会を計画しております。
 この施設は天満にあります。
 予約はまだです。


 何かと問題の多い業界ですが、生き残るための
 知恵、どうやってキャリアを積んでいくか、
 これが大事です。


 とはいえ、日本語教師として自立すると言っても、
 まず、プロとしての技量を持たなければなりません。
 そこのところの基本、現場で本当にやっていける
 条件を知り、身につけるための講習会を催します。

 
 ボランティアの方にも役に立つ内容も満載です。
 それから、男性ももちろん参加できます。


 3時間2000円(会場費3500円は別途、参加者全員と私で割り勘)
 参加ご希望の方は、
 午前/午後/夜の時間帯で都合の良い日悪い日をお知らせ
 ください。
 人数が集まり(4〜5名以上)会場の手配ができましたら
 順次開講して参ります。


 今回に限り、参加希望者の中から抽選で一名様にプレゼントを
 ご用意しました。
 柄谷行人著「世界共和国へ 資本=国家=ネーションを越えて」
 すごい内容なので、うっかり間違えて2冊買ってしまうくらい
 です。
 もっと柔らかい内容の本をご希望とおっしゃる向きには
 お近くのブックオフの地図をおつけ致します。


 奮ってご応募ください。