2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死の床の微分 

(こんなことやっている暇はないのだが、何故か作品ができてしまった。書いちまったもんは仕方がない。) カウベルの音。牛はいない。喫茶店のドアの開閉する音。軽快な音楽。止まっていたなにかがまた始まった。唐突に始まるだけだ。終るときは分からない。…

1月を振り返る

あっ!という間に一月が最後の日になってしまいました。仕事の方は去年撒いたタネがようやくカタチになろうとし始めています。といっても、いよいよこれからがふんばりどころであります。 一月を振り返るとちょうど前半はトーイック試験の追い込み、後半は言…

理論の充実に向けて根本から考え直す

もうすぐ凡人社での講習会の予定ですが、 そこではこのような理屈っぽいことはやりませんので こういうのが苦手な方もご安心を・・・。 ほんまやで〜。 意識と知覚と言語の関係の仮説的モデル<乳児の知覚と世界像の形成>3種類の知覚とその統合 外部知覚(…

皆様、あけましておめでとうございます。

おとといの日曜日に行われましたトーイック試験に向けてエナジーと時間 を割いておりましたので、年始の挨拶がとうとうこんな遅くになりました。 皆様のお正月はいかがでしたか。 私はお酒と競馬のオサーンの正月でした。とは申せ、お酒は加茂鶴500ml ボトル…