午前中は上記の記事を書き、午後は役所へ「屋号」変更の

届けを出し、銀行の通帳の名前もそれにとなって書き換え。
自宅で晩飯後は、自分で名刺を作りました。
(ちなみに晩飯メインのおかずは筑前煮。)


やってみたらできてしまったという感じですが、怖いね。
町の名刺屋さん、大変だわ。生き馬の目を抜いたと思った
ら、ケツの毛が生えそろうという、恐ろしいめまぐるしさ
です。石田徹也もびっくりだわ。


英語ヴァージョンは、フォントにDidotを使ってみた。そ
んなフォントがあるのも知らなかった。バーバルのスペル
が辞書をひかなければ分からなかった。自分の会社の名前
なのに。この社名は長過ぎるので、認知されたらまた変え
るつもりである。


日本語ヴァージョンには友人のフォトグラファーの作品を
小さくして入れさせていただいた。今、このブログのトップ
で、麗しのアフリカ大陸の動物たちを蹂躙するかのように
突如登場したあの石の建物の写真です。


私としては、明日個人レッスンのお客さん向けフリーデモ
レッスンを急遽することになり、マネージャー的な人がつ
いている方なので、(マスコミにもちょこちょこ登場して
いたようでもある)必要に迫られて作ってみたわけのもの
なのですが。


しかし、これからデモレッスン用の教材作りをしなければ
ならない。必殺の「ああ、この先生に習いたい」と思わせ
るプリントを作るのでございます。


どうです? こないだまで主任! だった人が独立開業し
て立派に第一歩を踏み出した様子が伝わりましたでしょう
か?