日本語学校コンサルタント


昨日に引き続き、今日もあっちのホームページに
新しいのが加わった。日本語学校コンサルタント
案内だ。日本語学校の学校長、教務主任向けの
内容で、新人講師の研修の御案内となっている。


出入りが許されれば、さらに各学校のために
私なりに貢献できることを探して末永くおつきあい
願いたい、その広告として作った。


晩ご飯の後「日本語学校コンサルタント」で
グーグル検索をかけてみた。
私のこのブログの少し前のページがトップで
ヒットした。やった!と思ったが、あっちのは
全然出てこない。
他のキーワードを追加してやってみたが、
やっぱりだめだった。
日本語学校」+「研修」だと国内外のいろいろな
取り組みがあるのが分かった。


ところで、日本語学校コンサルタントを名乗る
会社さんがもう一軒あった。
わしは世界で一人だけの職業ではないかな、と
秘かにほくそ笑んでいたので、これは見つけて残念
だった。クリックして詳細を求めて分け入っていくと
主に募集方面をコンサルなさりそうな雰囲気だったので
本当の意味の同業他社ではなさそうだった。


もし、同業他社の先輩の方がいて、
これをご覧になりましたら、
よかったら、ご連絡ください。
お待ちしております。