関西初のコアライブラリー英語教室サマーキャンプ


英語教室の子どもたち40数人とサマーキャンプに行きました。


今どきの子どもは、どんだけひどいのか、と身構えてましたが、そういうこともなく、


今どきの子どもも、おしなべてすくすく素直に育っているんだなあと感じました。


むしろ、自分が子どものころに子どもに対して持っていた偏見を持ち続け、
知らないうちに逆に偏見を強化してしまっていたようです。



教室で教えるときとも違う子どもらの姿が見られて、私にとってもよい体験になりました。




コアライブラリー協会のホームページはこちらです。
http://www.corelibrary.jp/



そうそう、笑顔が素敵です、と言われてやにさがるという展開もあった。営業スマイルに騙されんな、と思っていたが、
今,思い返して、そんな下世話な話にわざわざ自分で自分を落とさなくてもいいんじゃないかと考え直し始めた。