パラオのM

いやあ、ブログというものは続けるのが
難しいもんですなあ。
最近のネタはエグすぎて書けませんわ。
重すぎて書けないことが
日常の意識の中心に来てしまうと
ごまかしてそこそこのことを書く気も
失せてしまうものなのですねえ。
(時効が来て書けるように
 早くなりますように)


そうだ! ソウルシスターのことを書こう。
わたしはパラオ共和国にソウルシスターが
います。
竹内マリアの歌に「ソウルメイト」うんぬんという
曲がありますが、この世界に居る存在様式が
かなり近い。そういう感じの人です。
たとえば、笑いのつぼが近い。
家族の次に近い。
家族ほどなまな感覚ではないので、
気を使うこともさほどではない。


性格や価値観はいろいろ違います。
文化も違います。
でも、底の底の方で、分かる。


異性ではありますが、もてたのとは違います。
たまたま異性だった。


あるときふとその人、M(としておきます)が
ブラザーになってくれと言い、言われた私は
ごく自然な申し出と受け止め、即ブラザーに
なったのです。


心の底の底で、ひょっとすると、と因縁を感じるのは、
Mの印象が、私の幼年期に第一番のアイドルであった
オバケのQ太郎>に重なるからかもしれないと思う
こともある。


今は何をしているか、全然連絡も取り合わず、
なあんにも分かりませんが気にならないのが、
ソウルシスター、ソウルブラザーなのです。


(あかん、まだ調子でえへんわ)


募集のお知らせ
ネパール人の営むインド料理店で社員募集中です。
大阪府堺市(南海高野線堺東駅)に通勤できる
20歳ぐらいから40歳ぐらいまでの方。
業務はウエイトレス(またはウエイター)
日本人かネパール人希望。
週40時間 週休二日で、休みはシフト制です。
昼の12時から1時半と夕方5時から10時半までを
中心に時間を調整できる方。
興味のある方は、メールで連絡先を送ってください。