英語です!プライベートレッスンの案内です。

だああーっ!沢尻エリカ様が反省ブログ記事を書いていたであろう、(あちら様は午前4時に発表)、ちょうどそれと同じ時間帯、わたしは、公開したサイトの英文記事の修正におおわらわでございました。


ポスターを南海電鉄の難波と天下茶屋駅に貼り出しました。結構な広告費用がかかっております。これを見て、、どんなんかんなあ(from笑福亭仁鶴)と興味を持ってくれたお客様候補の人が訪問して、より詳しく理解、そうしたらば、よし!ぜひともこの人のレッスンを受けて、日本語の名人を目指そう!!と思ってもらえるように、英語で書きました。


今教えている生徒さんの協力もあり、おかげで曲がりなりにもサイトができました。
内容は、この一年間、地道にプライベートレッスンで築いてきたことがあったればこそ。
本当に最初のお客様がいたればこそ、あちらのサイトが存在しますのです。


さらに、売り込みに必死なわたしは、それ以前の蓄積を凝縮したエッセンスを、7ページにぎゅうっと盛り込みました。英語はひどいのであろうと思いますが、本人は今のところ悦にいってます。こちらは、おいおいさらに彫鐸されるものでしょう。かつてYMCA予備校の超難しい作文課題で満点を取った男が甦りました。リスニングはいまだ使い物になりませんが。


こちらには制作秘話、泣き笑いの裏話を書きたいところですが、今日はもう時間がない。ま、記念に訪ねてやってください。
http://web.mac.com/awpmiya/


ところで話は変わりますが、もし人類と人間圏が争うことになりましたら、心情的には、あくまで心情的には、わたしは人間圏ではなく、人類の側にたちたいと思います。なんのことか分からない方は、松井孝典先生の著書をお読みください。とんでもな内容が、<とんでも>ではないはずの立派な科学者の口から
漏れています。と思います。震えてよく読めなかったので・・・。人類はもうここまできてしまった。感無量であります。「地球に優しい」なんてフレーズがいかにピンぼけでだめだめか、ということが分かります。


はいはい、書いている尻から、もう沢尻エリカでこのページにいらっしゃってくださっておりますよ。尻効果こわい。

ごめんなさいね、関係なくて。